SSブログ

ムンクの叫びが1億1990万ドル(約96億円)! 4種類あるねん

なんとなんと!!

競売大手サザビーズが2日に行った競売で、ノルウェーの
画家エドバルト・ムンクの代表作「叫び」の1895年の
パステル画が1億1990万ドル(約96億円)で落札されました。

マジですか~~。これって、売っていいの??と疑問がわき
ますが、競売されちゃいました。。。

絵画の競売落札価格としては史上最高となったようです。

これまでの最高額は、2年前に競売にかけられたピカソの
1932年の愛人の事を英がいた「ヌード、観葉植物と胸像」
だそうです。

その時の値段は、1億0650万ドルでした。。高いね~[がく~(落胆した顔)]

こんな高いの誰が買うんだ~と思いますが、今回ニューヨ
ークで開催された競売では、すぐに価格が上がり、米国と
中国の5人の入札者が競り合ったようです。
世の中には、お金を持っている人がいますね(泣)[もうやだ~(悲しい顔)]

知ってましたか??
ムンクの叫びって4種類あるんですよ(えーーー)[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
私も知りませんでした。。。1つだと思ってました。。
4種類あるうちの1点が競売にかけられたのですが、「叫び」
が競売にかけられたのは、今回が初めてのようです。

まさかムンクも未来で、こんな価格になるとは予想していな
かったでしょうね!

■今回競売にかけられたムンクの「叫び」はこちら↓
munku1.jpg

■落札状況~
rakusatsu.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。