SSブログ

DeNAの筒香 嘉智(つつごう よしとも)が復帰で、大活躍!

5月6日のセ・リーグ、DeNA4-2中日で、DeNAは
筒香(つつごう)選手が、今季第1号を含む2打席連続本塁打
を放つ大活躍で、DeNAが勝利した。。。

■大活躍の筒香(つつごう)選手
tsutsugou.png


DeNAは1回に、四球と安打で無死一、三塁のチャンスを
3番・筒香が山本昌のスライダーをうまくホームランに持って
いき、3点を先制しました。

開幕前に左足首骨挫傷で出遅れた大砲にとって、待望の今季
第1号ホームランとなりました。

そして、3回にも、一死無走者から再び筒香がホームランを放ち
、リードを4点に広げました。

六回には、ブランコに4号2ランを打たれましたが、その後は
おさえて、中日に2連勝しました。

中畑監督は試合後に「若い選手が“チームを引っ張るんだ”と
いうムードを高めてくれたのが最高です」と話し、同期入団
コンビを褒めていました。

DeNAは、これで引き分けをはさんで、3連勝ですね。

最下位だったので、是非とも頑張ってほしいですね。

私個人では、駒澤大学出身の中畑監督は、元気で大好きなので
監督1年目で、なんとか上位の成績を残し、来年につなげて
ほしいと思っております。

中畑監督は「守れない選手は使わない」をチーム方針として
明確に表しており、守備を重視したチーム作りを徹底して行う
ことにしているとの事です。

■頑張れ中畑監督
nakahata.jpg


熱いぜ! DeNA!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。